ichiroc subset

書きながら考える・考えをまとめる場所

ApptBoard iOS10対応一日目

blog.ichiroc.in

ということで対応を本格的に再開しました。

上記の記事のAppleのリジェクトや私生活でも色々あって調査がすっかり遅れていました。今日から対応を始めますのでその記録です。

とりあえず今日あったこと

  • Swift3.0 にするといろいろ変わりすぎて時間かかりそうだったのでビビった
    • そのための措置として Swift2.3 があり、こちらはすぐに対応できたので良かった
  • 予定編集機能で使っていた openUrl は完全に使えなくなっていて 悲しかった
    • とりあえず該当部分をコメントアウトした。ボタン自体もそのうち消す
  • キーボードを起動したら いきなりクラッシュしてビビった
    • info.plist に "NSCalendarsUsageDescription" を指定するのが必須になったらしい
  • しかしキーボードアプリの場合はどの info.plist に指定するのか分からなくて再度焦る
    • 結局本体アプリの info.plist だということで解決

明日くらいに審査に出せればいいと思ってます。